にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

品ある紳士らしき丁寧な暮らし

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

Posterousブログの終焉

ブログ最初の一年間使っていたのはPosterousだった。2011年5月15日がマイブログの誕生日だ。そのサイトがこの4月末でなくなるというメールが昨日に来た。そのPosterous社は、すでに昨年Twitter社に買収されている。
この「はてな」はメジャーなサイトだから当面なくなることはないだろうが、同様に永遠には保証されるものではない。その時に、やはり自分のローカルファイルでバックアップを持っている方が安全で効果的だ。そのためのツールは、やはりEvernoteだろうなと思う。

ブログを書く人の特徴の一つとして、ナルシスト傾向があると言われる。私も例外ではないようで、自画自賛だがマイブログは良くできていると思う(笑)。時々振り返るのだが、新鮮に思うし、貴重な自分情報のデータベースである。よろしければ、書き始めた頃の下記エントリーをご覧下さい。


http://miketoy.posterous.com/?page=38

春は新生活の開始とともに終焉の季節でもあるなと毎年思う。

*** 春の庭 玄関脇のミニ花壇

f:id:Miketoy:20130308075549j:plain