にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

お誘いのメール

次のようなメールがあった。「X月Y日は、父の還暦の日です。誕生日は毎年巡って来るのですが、還暦は一回りの年で、当然ながら一生に一度だけの大き な人生の区切りの転機の時でもあります。その時までに、それほど遠くないうちにやめる仕事のこと、今後の住居のこと、私が死んだ後のことを含め、 我が60年も整理してお伝えしたいと思います。遠くの方は、新幹線の交通費を出しますので、ぜひ来て頂きたいと思います。今後、父と会う機会は多くないのかもしれません。ぜひ、父の還暦を祝うべく予定をして欲しいと強く強く 願っています。父」

 

f:id:Miketoy:20131128063405j:plain