にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

朝のサイクリング後のプリンターセッティング

昨日朝の日の出の写真がこれだ。f:id:Miketoy:20131216093650j:plain6時半頃の気温が最低気温に近い3度の頃に、風速6mの北風の逆風を自転車で漕いだ。体感温度ならば 3 - 6 =  - 3 度相当になる。バカな時にサイクったと思う。

しかし、日の出の太陽はきれいだった。歩む先の前方が、逆光で、また暗くてこのように見えない。向こう側から人が来て、ぶつかりそうになる。この手のことは、朝日でもまた夕日の沈む頃でも遭遇することがある。自動車や自転車に乗らずに歩く、もしくは注意深く、そろりそろりとが原則だろう。

 帰宅後しばくして、数日前に注文しておいた EPSON EP-706A プリンターが到着。外見の同じようなプリンターばかりあってパカラしいのだが、今までのプリンターでは AirPrint が動かないので不便だった。今回は、その解消が主目的。導入にミスがあって一部苦労はしたが、iPadMacOSAndroidでも、Kindleにおいても、必要に応じて無線ですべてで快適に印刷できるようになり、達成感を味わえた。

やはり手元の端末は、スマホかタブレットでのタッチ操作、そして遠くにあるテレビやプリンターを自在に扱うというのが理想的な環境だ。

想定外だったのは、消耗品のカートリッジが他のものと共通に使えるかと思ったのだが、大きさが違う。プリンタ本体は安くとも、消耗品で儲けるビジネスだなと思う。

f:id:Miketoy:20131216202210j:plain