にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

ちょっと豪華なクリスマス・ディナー

クリスマスかイブは通常は、ネット等で注文ケーキを購入し、自宅でチキンをなのだが、今回は贅沢路線とした。年内の仕事は昨日で最後で仕事納め。帰宅後に再度外出し、予約していた南フランス料理のクリスマス限定バイキングディナーへ。ここはおいしいランチが一人当たり1500円で食べられるいきつけの店なので、まず間違いはないだろうということで。

 

(1) まずはオードブルやパンを中心として

f:id:Miketoy:20131226071329j:plain

(2) ローストビーフが出てきたので、2回目のおかわり。後方の煮込み料理2種もとる。

f:id:Miketoy:20131226071345j:plain

(3) ローストビーフは特に美味しかったので、2回のお代りf:id:Miketoy:20131226071359j:plain

(4) カレーの煮込みも、これも味わい深かった。お代りはスープのみ2回

f:id:Miketoy:20131226071424j:plain

(4) デザートは大中小どうするか聞かれ、大としたが食べきれず、イチゴのムースは一部残してしまった。

f:id:Miketoy:20131226071433j:plain

(4) 飲物はコーヒー。お代りをもらえるかなと思ってリクエストしたが、別途料金ということでやめた。ワインも別途なので、注文せず(それが最もお得)。基本路線の2人で8000円。料理には大変に満足。