にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

「ノンオイルフライヤー」でのフライドポテト

私のこのブログのアクセス解析によると、Yahoo 検索で最も多くヒットしているのは「ノンオイルフライヤーの時代 - 本流パーソナルブログ」のエントリー。
この時は、前向きに記したが、その後少し考え直した。
ノンオイルフライヤーで作るフライドポテトの評価は高かった。前回はチキンからあげだったが、フライドポテトではどうかなと使ってみた。しかし冷静に考えると、使用頻度が多くない場合は、このフライドポテ トは、とても高くつくことになる。また、ファーストフードでの油気たっぷりのフライドポテトこそそれだとのイメージがあると、やはり少し寂しいポテトかなという気 もする。私はあまりこの手の、フライドポテト等を食べる頻度は、年末年始を含めても少ない。それに、そもそもオーブントースター等で代替できるものである。
結局、10月にブログエントリーの記事を記してから、3ヶ月の間に一度も使っていないことなどから振 り返ってみると、「ノンオイルフライヤー」は高い買物だったかもしれない。やはり「どのくらいの頻度で専用の機械を使いそうか?」ということを、自分自身に事前に問うておくことが必要だろう。そうなると、この種の機械は勝ち目は少なくなる場合が多くなるかもしれない。

f:id:Miketoy:20131220121809j:plain