にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

初代 MacBookAir が蘇える

遅くてもう使い物にならないかなと思っていた約6年前の初代MacBookAirが元気になった。Magicianというソフトウェアを使うことにより、不要なアプリを削除したりして、反応の遅かったのが改善された(ような気がする)。

f:id:Miketoy:20140525064152j:plain

私はCPUが早くなったとか、メモリーが増えたとか、解像度が4倍になったとかに、それほど魅力を感じないのだが、MBAと出会った時は、本体の薄さとSSDによる立ち上がりの早さに衝撃を受けたものだ。ハードウェアの非力さをアプリを入れることにより蘇ったりすることがMacの世界ではあるので楽しい。でも、このMBAと今使用しているMBAが私の最後のパソコンになるだろうと思っている。