にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

ありがたかったプレゼント

昨年の私の還暦祝いにと、数ヶ月前に息子からカタログギフトブックが送られてきていた。2日前に行った温泉旅行は、そのリストから最も高価そうなものという基準で(笑)選んだ温泉旅行だった。自分で企てる旅では、まずこんな贅沢はしない。おまけに、温泉宿に泊まりにだけ来たようなもので、他にはどこにも寄らず直行直帰という新たな体験だった。
前に触れたように会席料理は十分に満足したし、帰りのチェックアウトで支払いがないというのも気分が良い。こういうシニア向け旅もありだなとも思った。
親しき仲にも礼儀あり、帰宅した昨晩に、息子にお礼の感謝メールをしておいた。

 

*** 栄養系ペチュニア 「ビバキュート」  可愛い感じの花だが、花つきはイマイチ

f:id:Miketoy:20140626142932j:plain

f:id:Miketoy:20140626142945j:plain