にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

涼しげな壁紙

私のiPad2の今の壁紙はこれだ。ANAメールマガジンからダウンロードしたものだ。日本的なとても素敵なものだと思う。ところで、ソーメンはあまり好きではないが、今日の日経プラスワンに、「変り種そうめんつゆ」がいろいろと出ていて美味しそうだった。この「すだれ」と青の配色もとても良い。これまた今日の日経プラスワンだが、日よけ効果のフィルム、シェード、アルミ製すだれ、天然素材すだれ、よしずの比較体験記事があり、これも興味深かった。このところの暑い日には、このような風景を見て心もち涼しくなれる。この壁紙は誰でもANAから登録すれば、もらえるのではないかな。f:id:Miketoy:20140731155551j:plain