にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

iPad12に期待すること

このところ魅力的と思うようなものがないが、10,11月は年末セールに向けてIT関連でも新製品の出る頃だ。12.9インチの大型のiPadが発表されるという噂がある。キーボードをつければMacBookAirと同様に、画面だけとりはずせばiPadに変身、もちろんデータはそのまま共通に使えるという分離型が理想だ。iOSMacOSの同時に動く新型iPad、それならば私の思うに確実に売れる。MacOSをタッチ操作でできるようにし、そのうちの一つのWindowで、従来のiPadアプリが動く、その程度ならば今回のスペックでは可能だろう。可能性は十分にあると思う外野からの推測だが、近々その全貌が明らかになるだろうから楽しみである。

f:id:Miketoy:20141014180206j:plain

photo by alienghic (一部、加筆)