にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

臭くないゼラニウムの写真映り

ゼラニウムは濃いピンク、白、赤が代表的な色だろう。我家でもそうだが、白のそれは存在感が今イチだ。ピンクのそれは、徒長して見苦しくて処分したかったが、一苗だけ残してある。このピンクは、3Kの臭い、汚い、組み合わせしにくいである。最大の問題は「臭い」こと。手入れする上で、ご主人様を不快にさないようマナーを保つことは可愛いがってもらう上で重要だ(笑)。
今回薄ピンクのそれは、臭わないことを確認した上でこの10月に購入して、地植えにしている。ワンポイントになる適当なものだと思う。

f:id:Miketoy:20141018163602j:plain

赤紫色のゼラニウムのアップでの接写写真では、いつもケバい色になる。存在感はある。朝よりも日射しのやや弱くなった日陰のほうが実物と近く、写真写りはよさそうだと今回発見した。

f:id:Miketoy:20141018163535j:plain