にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

ガーデニングの季節になり嬉しい

このところ暖かくなってきた。大地も暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる啓蟄の時期である。そんなモゾモゾ感は人間にとっても同様で、(花粉症なので、マスクの装備は怠らず作業をしたものの クシャミが酷いのだが)この数日は外で庭土のメンテナンスや掃除で、鉢の植え替え、庭の整備をした。ブログでガーデニングのカテゴリーに登録していることもあり、手持ちの寄せ集めものでなんとか格好を整えた様子を今回は披露したい。

 

*** 玄関フロアは汚れが目立つが、ご愛嬌で注目せずに(笑)。低めのアングルでの玄関のシーン3の全体像。

f:id:Miketoy:20150314053251j:plain

玄関右手にある平鉢大 2つ (奥はドドナエア)

f:id:Miketoy:20150314052952j:plain

玄関左手の鉢 4つ (平鉢大1. 平鉢小2, 角鉢大1)

f:id:Miketoy:20150314053120j:plain

*** 門の左手の内庭(シーン4)  奥はコルジリネ

f:id:Miketoy:20150314053157j:plain

ささやか我庭の庭風景をアップできる季節になって嬉しく思う。また準備が整えば、追って紹介したい。