にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

モードチェンジのきっかけが欲しい

ELECTROHYDRAULIC

リタイアして1ヶ月が経った。 現役モードからリタイアモードへまだ変わりきっていない。移行期間として、もやもやはあるとしても、何かまだ落ち着かない。リタイアが、まだ分かっていないのだろう。

この間は、10年間は穏やかで平和な落ち着いた一年だった。今までの人生において、最も安定していた時期だろうが、これからは少し違う。今となっては海外で暮らす気は失せてきていて、やはり国内が良いと思いはじめた。モード切り替えには、非日常のきっかけが必要になる。昨日はそんな気分転換もあり、横浜まで海を見に来た。
クルーズの始まりであるが、あのマンションのようなものがその船なのかと驚いた。

f:id:Miketoy:20160911054853j:image