にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

似顔絵を描いてもらった

ブログ巡りをしていて、下記サイトを見つけた。

peraichi.com

 

送付した写真をもとに似顔絵を描いてもらえる。ブログアイコンを変え、気分一新しようと思っていた。最終系はもう少しシニア感を持ったカラー版になったが、一回目に送られてきたイラストが下記。さすがプロだと思った。「ディフォルメ」を選んでいるが、シワをとったりの若作りをしてもらっているようだ。妻は私の現実とあまり似ていないというが、なかなか凛々しいではないか(笑)。

f:id:Miketoy:20160925144700j:plain

若干の修正リクエストをして完成版が昨日に送られてきたので、今朝に指定金額料金3500円を振込んだ。
さて、今後のブログアイコンを、この完成版に変えることにしようか迷っているところ。今使っている時速60キロ制限も、それなりに気に入ってはいるので、とりあえず1日だけ変えた上で今後も継続するか戻すか判断をする。

ともかく、これからの人生をこのアイコンで気分良く過ごせたら良い。似ていないとはいえ面影はあるので、特定されたくないなという思いも一方である。どこかのタイミングで正式版は使うとしよう。配布先限定のブログ本を製本印刷中だが、そのイラストとして使いたかったなと思うが、そちらはもう手遅れ。今後の名刺や遺影のイラストとしても使えるのではないかとも思っている。残り時間を考えると、このような形に残るものへの投資は惜しみたくないものだ。