にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

28年11月9日

今日は平成28年11月9日。とても馴染みよく感じるのは、私の生まれが昭和28年11月9日生まれなせいか。昭和天皇の時代から平成天皇になって、もう同じだけの日が経過したのだ。1953とか、1109などとなると、自然に目が泳いで注目してしまう(笑)が、感激も何もない。http://www.flickr.com/photos/33363480@N05/14735371297

photo by Nick Kenrick.( away in Europe )

こうして特別に祝うほどのこともない 63歳からの第1日目が今日から始まるが、考えてみれば倍数が1つずつ増えて続く数である。すなわち62の時は2で、63が3、64が4、65が5、66が6だ。今後、過去を振り返る良いきっかけになるかもしれない。
私の63の3分の1、21歳の時の1975年は大学生、システムという金鉱を探り当てた気がして若く輝いていた。3分の2の42歳の時の1996年は会社員、インターネットの仕事で充実感を感じ輝いていた時期。そして2017年、人生で最も自由で楽しく輝くこれからでありたいと思う。

63