にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

設計図通りに引越せるだろうか

引越しの1ヶ月前である。トラックは2トンショートのサイズである。面積的には3.3畳サイズ、大きさ幅176cm 奥行き311cm 高さ220cmで、その空間を目一杯、余すところなく使った引越しだ。戸建ての物持ちからするならば、少ないねと言われると思う。私の持分は昨年の夏に終えているから、妻の靴や服、そして食器、料理グッヅなどがべらぼうに多い。今までは目をつぶって、そのまま運んでいたが、今回はそうも行かないので、かなりの断捨離をしてもらっている。

 

冷蔵庫と洗濯機は、引越し先で調達。テーブル、椅子は小さいのをこの引越し前の第一陣で持参。

家具は、ソファーとテーブル、椅子、コタツなど最小限だけ持参。

マッサージチェアー、エアロバイク、自転車、原付バイクが微妙なところだ。ピッタリ入るはずだが、場合によってはどれかを諦めなくてはならない。

前記のサイズにあわせて、マスキングテープを貼り、ダンボールを配置中である。センチメートル単位の話で微妙ではあるが、キチキチの無駄空間ゼロで、何とかなるだろうと信じている。私の計画力が試されているようなものである。その時、その場に私はいないのだが、設計図通りに行けば嬉しい。

Moving truck