にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなアクティブシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

絶対に事故があってはならない旅

日々の生活

引越しの第一陣として、私がまず先に車で旅立つ。第二陣は妻が一週間後に、残りの荷物を引越し業者に依頼した後に飛行機で高松に向かう。先陣の私は絶対に事故があってはならない旅で、普段以上に慎重に処せねばならない。

ガソリン満タンで東京港に向かう。荷物は少なくとも私の分は搭載、恐らく妻の持ち物の1割にも満たないと思う。主なものは書類関係で一箱、パソコン関係で一箱、服が3箱、組立用のテーブルと椅子とコンパクトだ。だから車の車載だけで十分だ。フィットは初代からので16年ものだ。十分に入る、このところ後部のスペアタイヤのところに水が溜まる雨漏りがする(笑)。深刻というほどではない可愛いトラブルで、雨の予想される時はカバーを予め被せておけば、何とか凌げる。自慢のロングライフカーライフを支えてくれている。

荷物がパンパンで、東京湾フェリーにやっとついた。夕方のこれから東京港経由で徳島港に向けて出発だが、明日の朝6時は、まだ船内なはずなので予約投稿としておこう。午後には待ちに待った四国大陸上陸である。

f:id:Miketoy:20170213182914j:image