にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

期待していた風景

高松の2日目である。まだ慣れないが、電気、水道、ガス、テレビなど生活の基盤を整えるには時間がかかる。

寒暖の差が大きい。高松のこの冬は寒いようだが、窓からのこんな景色には癒される。

東側の景色。左手方向には屋島も見える低い山並みが綺麗である。

f:id:Miketoy:20170215203638j:image

そして今朝の朝日が下である。気温は10度強と寒いが、エアコンがない(笑)。

f:id:Miketoy:20170216070939j:image

南側の景色だ。朝日でベランダの隙間から陽がさすので、これなら植物を育てられると思った。

f:id:Miketoy:20170215203639j:image

さて、ネットがポケットWiFiでは足りなくなりそうだ。新聞記事などは大量だ。2ギガのSIMカードで半月持つだろうと思っていたが、甘いようだ。ネットは生命線である。緊急を要し、かなり深刻な問題となってきた。