にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなアクティブシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

良く我慢しているなと思う洗面所

日々の生活

今のマンションで最も不満に思っているのが洗面所である。下記のような風呂場に洗面台が付いているだけで、洗濯機横に洗面台を置くスペースがないのだ。朝起きて顔を洗うにも、足下の濡れていそうなフロアに入らなくてはならない。妻は朝に洗髪するので、これでは寒い時にも裸になる必要があり大変だと言っている。この場にあったように生活のライフスタイルを変更してもらわなくてはならないかもしれないが、ともかく使い勝手が良くない。

ホテルの部屋での同一空間のお風呂場のイメージであるが、古いタイプの狭いマンションではよくあるケースだ。ここを改造すべくリフォーム業者3社に来てもらって見積もりをもらう手はずになっているが、1社はできないと早々にギブアップだ。3人もの年輩のオジさんたちが来たのだが、私にはやる気がないとしか思えない人達だった。残りの2社の数日後の提案を待っているところである。

f:id:Miketoy:20170218091357j:imagef:id:Miketoy:20170218091358j:imagef:id:Miketoy:20170218091354j:image