にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

自転車王国の高松

高松市中心部は坂も少なく、平坦で段差が少ないので、自転車走行が楽である。道路には自転車専用のレーンもあちこちにあり、自転車に優しい。20分圏内の駅前のセンターやはずれの学校までも同様で、これにはびっくりだ。可能であれば移動は自転車をメインに使いたかったので、理想的なところに住みかえられたと思っている。バイクを新規に購入と思っていたが、自転車で代替できるかもしれないとすら思った。自転車の方が、多少強引な通行ができそうだし、社会(警察?(笑))の許容度も高いだろうから。さて、今日もこれから自転車に乗って入試の会場までいく。

Red Bicycle