にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなアクティブシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

エアロバイクも買う

日々の生活

引越しまでは毎日習慣化してエアロバイクを漕いでいたが、この間はご無沙汰であった。引越しで、器具を積めなかったためだ。だから、この間1カ月以上のブランクで運動不足である。スポーツクラブに行こうとも考えたが、学校もあるので延期である。以前に使っていたのは十数年前の古いものだが、まだ使えるので運ぼうかとも思ったりもした。しかし、もう要らないと諦めることにした。代わりに購入したのがこれだ。設置もシンプルでわかりやすい。このぐらいのコンパクトさなら、引越しで苦労はしないだろう。マンション住まいなので、階下の人に騒音がしてしまうかが心配したが、意外なことに以前の器具より音も遥かに静かだ。毎日、朝のテレビを見たり、電子新聞を読んだりしながら30分のトレーニングをしている。サドルが多少前傾して欲しいが真っ平らなので、座りは後ろに反り返る感があって不満だ。そのうち慣れると期待したいが、だんだんと今までの安定した生活に戻ってきた気がしている。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4417 AFB4417