にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

大塚国際美術館への旅

徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきた。設備、コレクション、陶板技術とすごい!
とはいえ私は美術のセンスに欠けるから、正直に言うならば良くわからない。ゴヤの家の「裸のマハ」、「着衣のマハ」も服を脱いだのが左だねと言うくらいである。花よりダンゴ、美術館よりランチである(笑)。

f:id:Miketoy:20170320183334j:plain

f:id:Miketoy:20170320183338j:plain

鳴門のルネッサンスリゾート鳴門「彩」で徳島の割烹料理をてんこ盛りでとった。郷土料理で美味しかったが、その後に、全く釣れなかった釣り堀30分体験と、展望大浴場で入浴、そしてデザートである。満腹が解消されないうちにお茶の時間、三段のショートケーキはボリュームたっぷりで胸焼けして、気持ち悪くなった(笑)。 私にとっては釣り堀はどうでも良かったが、お近くの方には、お勧めしたい1日日帰りコースの旅だったと思う。

renaissance-naruto.com

f:id:Miketoy:20170320184451j:plain

f:id:Miketoy:20170320183350j:plain