にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル ☀ Miketoyの85点人生のライフログ

ドレッシングルームの収納不足対策

f:id:Miketoy:20170424180213j:image

水回りのリフォームの最後の調整、ロールスクリーン設置が一昨日に完全に終了した。ドレッシングルームは設備だけ備わっていれば良いというものではない。現状は収納場所があまりないので、トイレの前に収納場所を作ってもらった。洗面化粧台の収納は妻の化粧道具で既に満杯であるから(笑)、通常のトイレットペーパーや洗剤などのストックの他に、掃除機や来客用のスリッパ、下着の着替えや、タオルなどを置くスペースとしている。

ドアの開閉のほうがすっきり感はあるのだが、ドア開閉可能なスペースがない。ということで、正式注文後の追加の目隠し機能の要求でロールスクリーンとなった。やや仰々しい頑強な作りではあるが、棚は可動式のダボ支えのタイプ。ロールスクリーンは工事費込みで24700円だ。

目隠しをして締めたところは下写真で、トイレにしゃがんだ時の上を見上げた風景である。もう少しすっきり感があっても悪くないと思うが、今後に役にたつことだろう。