にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

友あり遠方より来る

昨日は久々にお客さんを狭い我家にご招待した。私と同じような会社員生活からアカデミックキャリアへ同じ頃に転身した彼は私より数歳若いが、3流だった私と比べ、この分野では著名で優秀な学者である。集中講義でこちらに来た折に寄ってもらったのだ。

f:id:Miketoy:20170720172344j:plain

数少なくても、ご招待して来て頂ける人がいるということは嬉しいことである。また、お客さんがくると家の中が綺麗になる(笑)。このブログでも、長らく隠し続けてきた居間を紹介だ。自画自賛だが、シンプルで、引越時に断捨離しただけのことはある。

家が狭いと、掃除担当としては仕事は早く片付くし、マンションとなると庭もないので楽である。一方、料理を作る立場は同じように大変なので、料理担当取締役に感謝である。料理の写真は省略だが、どこかのブログに、そのうち載ることだろう。ともかく、楽しく過ごせた一時であった。