にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

今度はトップライド

昨日は別のスポーツクラブの1日体験会に行ってきた。朝10時にエアロビクス系のスタジオレッスンに参加、その次に本命のトップライドだった。しかし、講師の都合でキャンセルになったという。それはないだろうと、夕方6時半の時間帯のそれに参加することにした。その他、「コリオスパイラル」というのにも参加。ここでお昼で外出後に自宅に戻った。その後、水着を持参で「はじめての平泳ぎ」に参加。その後に買物を済ませ、夕食をとってから、再度本命のトップライドだ。タフなエクササイズだが、どれかとなると私に合うのははこのバイク系の運動かなと思った。1日で計3回ジムと家を往復したことになる。よく動いた。このくらいの活動量があると、健康的でいられるだろう。でも、今朝は珍しく体幹部の節々が疲労だ。昨日の運動かもしれないのだが、一昨日の筋トレレッスンの2日遅れの可能性もあるので(笑)、ともかく今日は身体を休めよう。スポーツクラブは来月からこちらに変えることになるだろう。

Cycle Class at the Gym