にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

初めてもらったレシート

10月のうどん屋巡りは6回。定番の2ヶ所以外の新しいうどん屋にも4件ほど行ってみた。普段、あまり行かない方面(そんなに遠くでもないが)に出かけるときは、まず、そちら方面で著名なうどん屋がないかをネットで探し、昼近くにかかりそうだと地域探検も兼ねてランチにうどんを食するのがいつものパターンだ。

 

 10/3 定番の綿谷 肉うどん 450

f:id:Miketoy:20171030072209j:plain

10/6 肉ぶっかけ 660

ここでは、ことし高松に来て以来の9ヶ月、うどん屋で初めて領収書をもらった。他の買い物では、必ずレシートはもらうことにしているのだが、うどん屋だけは発行されないことなかりだった。所詮は月末の清算後はゴミ箱に捨てるのだからなければないで良いやという気になってはいたのだが、珍しいことだ。

f:id:Miketoy:20171030072503j:plain

f:id:Miketoy:20171026193952j:plain

村上製麺 カレーうどん 340。少し箸をつけてしまったが、このような大衆的なお店だ。

f:id:Miketoy:20171030072434j:plain

 

10/12 定番 上原屋 かけで牛スジとかきあげ 450

f:id:Miketoy:20171030072638j:plain

10/17 根っこ 牛スジと肉うどん 540

木太町の「根っこ」本店。かなり以前にも食べたことがある。

f:id:Miketoy:20171030072656j:plain

10/23 大藏うどん カレーうどん 650 新装開店の店だ。以前に別のうどん店の経営(うどん番長)だった場所にある。

f:id:Miketoy:20171030072258j:plain 

miketoy.hatenablog.com