にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

アドラーなスマートシニア活動記

嫌われる勇気と幸せになる勇気を持ちたいエコピープル 福祉住環境コーディネーター Miketoyの85点人生のライフログ

当面の移住候補は四国

リタイア後に海外に移住はしないまでも、大きく舵を回すつもりだ。今住んでいる地を離れ、全く別の持続可能なライフスタイルをする。というのも、今の地にいたままモードでは、今まであったものが徐々に離れていく喪失ばかりの縮小モードを味わうことになり、クラくなる。 当面の有力候補は、日本の異国、四国だ。
 心やすまる穏やかな瀬戸内の小島の見える海の風景は魅力だ。このような、のどかな風景は四国のあちこちに見られる。この地で身体が機能しなくなるまでは遊ぼうかなという気すら出てくる。

http://www.flickr.com/photos/82414749@N00/3778024772

四国地域ブログの三本松 メガネのカワイ 店長ブログもとても面白い。吉野川の写真がよく掲載されるのだが、そこに行ってボーッと川を眺めていたくなる。

私のこのブログは日々の生活に関する内容が比較的多いので、その頃には自ずと地域ブログ的な中味になり、そちらに登録することになるのだろう。

http://www.flickr.com/photos/46912242@N02/4608609639

photo by localjapantimes