にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

冷蔵庫は あずきバーだらけ

私の夏のアイスのお気に入りは井村屋の あずきバーだ。暑いときには あっさり味のあずきバーが嬉しい。冷凍室にはあずきバーが販売できるくらい買いだめしてある。

上記の楽天市場でのあるような六本入りの8箱で1425円ならば、一箱あたり180円弱、これなら私の行きつけのスーパーでの一箱 200円弱の底値購入時より安い。でも、楽天市場では3千円以上の購入だと基本は送料が不要になるはずなものの、対象外のカテゴリーでこれもその1つなようでがっかりだ。

配送費分を浮かせる法はなさそうで、総額としては結局高く付いてしまうので、やはり直接 底値狙いで直接店舗で購入するのが正解だろう。

f:id:Miketoy:20210807101623j:plain

さて、リフォームの一環で、白物家電も入れ替えをしている。このところ、キッチン、エアコン、昨日は冷蔵庫と連日搬入され設置されてきている。

冷蔵庫は今のシャープの400Lのそれと同じクラスのモデルだ(日立 冷蔵庫 401L 右開き ソフトブラウン R-K40RJ) が実質容量は多そうだし、使い勝手や運用コストでも前機種と新機種の差は著しい。この 15年で白物家電技術進歩は着実にしているなという印象だ。あずきバーは今日にも購入予定で、新しい冷蔵庫に目一杯アイスを詰め込みたい。リフォーム完了まであと一息で待ち遠しい。