にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

旅行に持って行くタブレット(その2)

旅行に持って行くIT機器は.、妻はiPad miniと私はNexus7である。それぞれ一台ずつ持って行く。今回は海外で1週間なので充電器は不可欠だ。宿などにwifi設備はあるならば、今までと同じようにブログ更新ができる。skypeで連絡もできるようにした。お金がかかるので、かけはしないがwifiがある場での非常時は役に立つ。下記写真の電源プラグは現地で購入した。

今後もそのような旅の形になるだろう。Evernoteでのブログのメモをもとに、WebでのHatenaブログにはりつけるのだが大変。その後に文章を編集しながら、写真をはりつけレイアウトを終えるのだが、どうもPCモード、スマホモードとの相性がよくないようで、カテゴリーもまた入らないので下書きモードで仕込んでおく(帰国後に加筆)。bluetoothキーボードでのチャタリングも、特にWebでの編集の時にはひどく、とても苦労する。今後も一台で移動したいが、本格的に仕事をする場としてはどうかなあという気持ちはあるものの、慣れで何とかなるのかもしれない。

 

左端のNexus7電源との変換プラグは4RM  (iPad miniでも同様に充電可能)。 日本円に換算して130円くらいで安い。One stop handy sore にて、3口のたこ足可能な Muti-allway adapter を購入した。

f:id:Miketoy:20130610203358j:plain