にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

比べて特徴を知るのは楽しい

Canoe Club

昨日は市の中心部にあるいつもとは別のスポーツジムに行った。高松で4つ目のジム体験になる。先週に行った健康診断を受診した一環で、1か月以内にそこの経営するフィットネスクラブで最大3回のお試し体験が無料でできるので初回の予約をとったのだ。身体にハンディキャップができたら、そのジムもありかなと思い、設備やクラスも関心ありだが、どのような客層かを見たいこともあった。

設備はトレーニングマシンも違うが、風呂以外にサウナもあり、必要十分なものであった。参加したのは夕方時間帯だったが、周囲は意外と若い人が多いので驚いた。スタジオレッスンは、「はじめてエアロ」30分と「ウエストシェイプ」の20分の2つのレッスンに参加。スタジオの大きさは小ぶりで十人程度しか入れられない思う。なので、ダイナミックな動きはできないし、開催クラスの種類も自ずと少ないが、逆にアットホームな感じはある。今通っている大規模なジムには十分に満足してはいるので、高松にいる限り鞍替えするつもりはないが、もう一回ここの別のエアロビクスのレッスンに行ってみよう。今まで経験したジムと異なる特徴を知るのは気分転換にもなり楽しいし、ジムを『変わる』ための予行演習のようなものでもある。