にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

1人外ランチも良し

先週末は、妻は親戚の慶事があり東京に外泊。私はその間にいつもの行きつけの駅前のホテルのランチでなく、(ここもホテルなのだが)カジュアルなビュッフェランチに行ってきた。うどん屋は一人でも時々は行くものの、こういうところは一人では入りにくい。しかしビュッフェならそうでもない。

f:id:Miketoy:20200209075530j:image

この店も何度か来て記事にもしてはいるのだが、料理の質が落ちてきて、その後は行かなくなり1年ぶり。でも以前と比べ、挽回はしてきたような感はある。上記第1ラウンド食の後に美味しかった料理をもう一度、とりに行った。写真右のプレート左上の大根のステーキ、右中央のチキンもじっくり煮込んであって美味しかった。アイスやカレー、味噌汁、そばなどは摂らなかったが、上記の写真以外にワッフルを。

そして第3ラウンドの最後はデザート。色違いのプチケーキはあるが普通、右上のアップルパイなどが美味しかったのでお代わりをした。飲み物はカフェオレと最初に飲んでいたオレンジジュース。

f:id:Miketoy:20200209075536j:image

ここはネットのサイト閲覧のソフトコピーを見せれば50円引きで消費税込みで1100円とお手頃価格。晩は家にある素のさぬきうどんで軽めに終えた。