にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

10月は少し嬉しい

10月は少し嬉しい月である。涼しくなってくる時期ということもあるが、スポーツジムのレッスンは1、4、7、10の3か月毎にマイナーチェンジでレッスン変更があることも影響している。私は昨日迄に「ジャズダンス」「はじめてのバレー」「ユーバウンド」という3クラスに挑戦してみた。

「ユーバウンド」は、想像のつかなかったクラスである。トランポリンを使用した音楽に合わせて飛ぶレッスンプログラムで、お腹、足にとても効く帯広で行っていたレッスンのようだ。有酸素のレッスンで最高900キロカロリーも消費するというが、今回は45分で375キロカロリー。エアロビクスと併せた2クラス合計で655キロカロリー、消耗し過ぎで疲れた。

今のジムは退会する旨の手続きは終えていて、今月末で最後になる。だから、面白そうなプログラムは顔を出して少しだけでも体験してみようと思ったのだ。今回の体験で、レッスンの目指すもの、そしてスタイルには、各自の好みが影響することを再認識。ほぼ1日おきのレッスン参加だが、来週からは私は1日に1本の参加が体力的に限界のようだ。

Fitness Trampoline