クリーンでグリーンなリタイア生活

エコピープルでアドラーなリタイア人 Miketoyの75点人生のライフログ

リスの尻尾のコニファー持参

f:id:Miketoy:20201121144501j:image

今まで住んでいたマンションのベランダの鉢植えしていたコニファー(ゴールドクレスト)を、こんなリスの尻尾のような形にてバイクでカーフェリーを使って持参した。プラスもう一鉢もあったので、運搬時はとても重く感じた。2日間を狭苦しい環境で耐えてもらったが、何とかなりそうだ。コニファーは高さがあるので、引越荷物のスペース効率が悪いので、そういうことになったのであるが、周囲の人は何と奇妙な・・と思ったことだろう。

先日そのために購入した超大きめのリュック利用なので、後部座席椅子部分に置けるので肩に錘がくるわけではない。信号待ちなどで止まった後のスタート時に、重いためフラつくのでバランスを取る必要はあったけれど、大型荷物を運ぶのには重宝した。

 

これで引越の時の植物のほとんどは運んだ。手前のコルジリネとあわせて、下の写真のように家の東花壇に地植えに変えたばかりである。荒れていた庭を何とか年内には蘇らせたいと思っているものの、それ以上に重要なのが植え替えたところで満足して生き続けてくれること。寒くなるので、植え替えにはギリギリのタイミングだったろうが、それとは別に気になるシンボルツリーのこともある。

f:id:Miketoy:20201126163636j:image