にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

新たな地で体験レッスン

Hockey Player with Bad Back

転居後3週間経ったけれど、この間にスポーツジムには通えなかった。気持ちの余裕がなかったためだ。でもボチボチと思い、今の地でも加入するつもりで、該当ジムで問題ないかの確証を持つために体験レッスンに申し込んだ。実質的な選択肢としては、EジムとFジムの2択。

私の選択のポイントはエアロビクスのスタジオクラスが充実していることと利用可能日の多さである。前のスポーツジムは土日も夜もフルタイムで、ほぼこちらの平日料金相当で安かったが、東京圏では何事も高めであるから仕方ない。

2週間前にEジム(1回のみ無料)に、昨日はFジム(1回500円)にと、それぞれ体験レッスン参加の機会を持てた。どちらのジムも悪くはないのだが、現時点では月会費がより安いEジムに行くことになる可能性大である。年末に平日会員として申し込み、来年初めからスポーツジム活動の本格的な再開としたい。そうすれば高松に居た時とほぼ同じ構造でのシニアライフを送ることができる。

Eジムでは測定もしてもらった。その結果は下記。

f:id:Miketoy:20201230145338j:image