にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

Chromebook も悪くないね

楽天市場のキャンペーンでレノボChromebookタブレットを購入した。IdeaPad Duet Chromebook という機種だ。定価は42636円、amazonでも価格は¥39,800 だが 9,899円のクーポン利用で32757円とお買い得であった。

分離してタブレットとしても使えるのだが、操作感はパソコンと似た感覚である。もう私はソフトキーボードで良いかなという感であったが、やはりキーボード使いとなるとそれも悪くないないなと思っているところだ。

一つ残念なのは、今のiPadのようなBluetooth接続でのインターネット接続ができず、WiFiのみとなること。すると、テザリングしているスマホのバッテリーの消耗が激しくなるのだ。

それから私的には縦型ディスプレイ置きが好ましいのだがしかたない。比較すると重いし、iPadからの完全な置き換えはまだ無理かなぁと思っているが、現在はまだ試行錯誤中。

その背景画面の壁紙はこんなのにした。真っ直ぐにひたすら行く障害物のないこんな道が好きてある。それは私の日常に出くわす何についても言えそうである。f:id:Miketoy:20201219180518j:image

chrome bookも進歩したものである。6年前に使用したchrome book の原型の時は、まだ使いものにならなかったと記憶しているが、今なら十分にパソコンの代替となるのではないだろうか。確かにChromebook も悪くはないのだが、現時点ではiPadまたはAndroid系のタブレットがベストかなというところ。