にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

5月はビッグプロジェクトが始まる

きょうからゴールデンウイークの始まり。祝日で休める日は嬉しい。一方で、来月初めは、次の4つの重要案件が目白押しで、少し気忙しい。

Big Project 3

第1カテゴリーは、連休中のエンカウンターグループ参加。ZOOMミーティングで3日間の実施なのだが、果たしてITによりこの種のことが可能なのか興味深い。エンカウンターグループに関しては書かないというか、書けないのは確実だが、終わったあとに触れたい。

第2カテゴリーはリフォーム関連だ。第一弾の二階のリフォームは2月に終わり、今回は第二弾リフォームの開始。1ヶ月以上延び延びのなっていた外壁と屋根の改修作業が連休明けに始まる。青写真通りにインパクトのある形でイメージチェンジできるかどうか、とても楽しみだ。

第三弾リフォーム、一階西側の夏向けの全面スケルトンリフォームの仕様決めも本格化である。第一弾のリフォーム時の規模とは違うリノベーション相当で、設備も新生活を送るような新規導入なので、新築の時のようなワクワク感がある。関連して蓄電池などの業者の訪問もあるし、そこのエアコンを含めて一新する。

第3カテゴリーは転職。応募しているアルバイト先の面接。これでこの数年の仕事の行方が決まる。膠着状態の現状から脱して、ぜひ採用を勝ち取りたい。結果はすぐに出る。

 

どれも大きな仕事で、これらが未達だと人生に後悔が残る。何が何でも結末を見届けたい5月と言える。