にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

エアロビクス デイ

昨日は休暇をとった。スポーツジムで、普段は参加できない午前中のレッスン2つを含めて、計3本のエアロビクスのクラスに参加した。私の通うジムで、火曜日はエアロビクスの参加したいクラスがたくさんあるエアロビクス デイなのである。長期戦覚悟で昼の弁当持参で行ったのだが、ヘロヘロに疲れた。そのせいか、今朝は筋肉疲労がある。

以前にはやや難しく感じるところもあった午前の2つのクラスは、ほぼ完全についていける。私の実力でが、やはりこの域だなと感じた。今後はぴったりサイズなこの午前中のクラス参加だけにしようかとすら思った。

午後にある上級クラスは私の実力以上のクラス。でもその午後の定番参加クラスに参加して、また考えが変わった。やはりレベルの高いクラスに背伸びしながらでも参加して研鑽を深める方が、上達するのだろうなということである。だからこそ、今回も以前の午前クラスもついていけるようになったのだと思う。パーキンソンの法則と似たようなところがありそうだ。

ともかく今後の仕事の行方により、エアロビクスクラスの参加は増えるので嬉しい。

Aerobic!