にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

市内で閉じた生活

今週から市内で閉じた生活となった。行き先は3箇所。まず第1に仕事の勤務先。これまでは隣町の中核都市規模のところが勤務先であった。我市では昨日の感染者は0なのだが、その市ではいつも数倍の感染者がいるのだ。この間は その市で外食もしたりしたし、電車通勤もしたから、他者との接触機会は多かった。それが完全になくなった。今週月曜からは転職で市内の勤務先に変わったからだ。新勤務先への初日はバスで通勤したが、これも結構密であることがわかったので、徒歩や自転車、バイクなどの通勤手段を検討しているところ。コロナワクチン接種の予約も今朝少し前に完了したし、それと併せてコロナ感染からのリスクからの出口が見えてきたような気もする。

第2の行先はジム。これも市内でバイクで行くのは従前通り。

第3は自宅周辺で日々の食料品などを購入するスーパーで、これも市内。

これで私主体の全て行動範囲は市内で完結だが、第4の接触リスクとしては、外部からの訪問者、すなわちリフォームなどでの周辺に住む業者さんとの打合せでの接触程度である。

コロナ感染からのリスクが減少しつつあるように思うので、今後は主に市内での感染に注意を払う程度で済むのは嬉しいことである。

virus