にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

に志かわ のパンが美味しい

2年半前に「乃が美」の高級食パンを食べ美味しかった。今回は機会があれば食べたいと思っていた下記の水にこだわる高級食パン 「に志かわ」を食する機会があった。

www.ginza-nishikawa.co.jp

に志かわ のそれも調べたら乃が美の食パンをとほぼ同じ価格帯で、かなり前のことだから比較はできずブロク記事が頼りだが、やはり 生ぱん でほんのり甘いのは美味しい。通常の倍の量をパクパク食べられる。

こういう贅沢なパンを時には食べられるということはとても幸せなこと。今回はリフォームのキャンペーンで3本もらえたのだが、夫婦2人でそんなに食べられないし、冷凍庫も満杯であった。御近所さんに・・と思ってのだが、あまりつきあいがないから、配布先にも困る。そのうち1本は我家で食べるとして、他に何とか2ヶ所はめどがつく。もう1本あったら、困ってしまったろう。

 

実は私は今年からの日常では6枚切りのパンから8枚切りのそれに変えている。そのほうが炭水化物摂取量は少なくて済むし、経済的でもある。買うのは1斤 68円の最安値のパンである。それでも不満はない。たまに高級食パンを食べられれば幸せだが、数年に一度良いという安上がりなライフスタイルである(笑)。 

ちなみにパンマニアが選ぶ、おすすめ高級食パンランキングでの1位は乃が美、2位が に志かわ、3位が セブンゴールドの金の食パンなようである。