にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

五輪報道おかしいよ

TOKYO 2020 OLYMPICS LOGO

辛口意見である。テレビではオリンピックの報道ばかりしている。比較的きっちりと定番である午後七時のNHKのニュースですら開始時間を遅らせてまでダラダラとオリンピック報道していて、耐えきれずにスイッチを切った。これから数週間はずっとこんな状態が続くのであろうか。私の好きな NHKきょうの料理」 の番組も2週間お休みだ。

今日の新聞のテレビ番組予定表を見てがっかりした。通常のニュースを報道している局が少なすぎ。

政府の思惑通り なびく人達は多くいるだろうが開催に反対している人は少なくないはずだ。全員が全員オリンピックに関心があるわけではないだろうし、見たい人はスポーツチャンネルでみれば良い。五輪に関心の薄い人にまで影響させるのはいかがなものか。世の中の通常のニュースを知りたい人の選択肢があまりに少なすぎな状況にある。

それより災害や台風の情報、明日の天気、日々のコロナ感染が拡大しているのかどうかの状態を知り備える報道のほうがずっと優先順位も高く重要だと私は思うのだが、その種の報道をすることなく、オリンピックのメダル獲得の実況中継を優先するテレビ局の姿勢は私には狂気の沙汰としか思えない。