にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

クリーンでグリーンな主夫生活

エコピープルでアドラーな Miketoyの75点人生のライフログ

アイス提供のおもてなし

現在はリフォーム中。昨日はドレッシングルームの壁紙の全面交換であり、こんな風の色合いになっていて代わり映えしないようにも見えるがよく見ると品が良い柄だ(笑)。

f:id:Miketoy:20210804170831j:plain

この間にメインにやる人が大工さん、そして電気屋さん、この数日は内装屋さんと入れ代わりで来る。お金を払っているとはいえ、暑い中にエアコンの止まっている環境下で我家のためにやってもらっていることはとてもありがたい。

私達は涼んでいるばかりで罪悪感もあり、最初は手作りおやつの差し入れでも・・と思ったりもしたが、好みもあるだろうが、暑い今の時期ならやはりアイスが一番だ。

濃厚なアイスは好みもあるだろうから、あっさりとしたアイスを提供するのが良さそうで、今まで遠慮されたことはない。

というわけで感謝の意を1日2本のアイスで示している(笑)。時々違うのも提供するものの、基本はこの井村屋のあずきバーだ。安上がりな上、市販品とわかるので余計な気を使わないで済むのはお互いにとっても好ましいのではないだろうかと思う。

Sep 16, 2020.