クリーンでグリーンなリタイア生活

エコピープルでアドラーなリタイア人 Miketoyの75点人生のライフログ

ジモティでカーナビ

我屋は断捨離を終えているので、モノ自体は少ないと思う。それでも時々、捜し物や掃除をしている折に出てくるものがある。今回も不用品がそれだ。ゴミとして捨てるにはもったいないと思うもので古い機種だが十分に使えるカーナビをいつか使うかも?との思いで保管していた。下記の要らないという記事を書いたのちに7年半持っていたことになる。

お金は要らないから、ジモティで無料で出すいつもの私のパターンである。半日で、譲って欲しいという問い合わせが39人いた。

私は欲しい理由を添えてメッセージをと記しているのだが、それを書かずにただ欲しいのでという人も少なからずいる。そういう人は問題外。

いろいろな事情をお持ちな方がいて今4人に絞り、最終的に譲る人を決定しようとしているところ。中には有料で良いので譲ってという方もいたが、被災に遭遇されて困っているという生活困窮者もいた。そういう中から喜んで使ってもらえる人に譲りたいと思う。郵送で着払いなので、直接の会話はもちろん、その後のコンタクトもないだろう。

私としては ただゴミで出すより、良心の痛みは全く無いので、ジモティは良い仕組みだなと思う。

f:id:Miketoy:20211102165513j:plain