クリーンでグリーンなリタイア生活

エコピープルでアドラーなリタイア人 Miketoyの75点人生のライフログ

ホットクック,ピーラーとiPhoneSE

Present

リフォームの補助金であるグリーンポイントは128000ポイントあった。ボーナスをもらったようで この時期だと「自分へのご褒美」という浪費奨励の動きのような気分にもなる。一方でモノを処分していくのは良いのだが、5Rの一つ「レヒューズ」のココロで、新しいモノはできるだけ遮断したい。とは言え、グリーンポイントが来年の2月に失効するので、まずは既に注文していたジャパネットたかたのエアコンをキャンセルし、乗り換え。

その後に欲しい商品として、話題になっているホットクックを購入してこれも2日前に到着して使い始めている。その記事はあした詳しく書こう。

普通なら自ら購入することはまずないとは思うものの、探せば欲しいものはあるものだ。逆説的にいうと、探索行動をやめれば欲しいものはなくなるのかも?である。iPhoneSEなど 普通ならネットで最安値のところを探すのだが、今回はボーナスのようなものだから多少高くても我慢である。( )はポイントで円相当で、昨日に全部のポイントを余すところなく使い切った。